お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
UX、CXといった言葉が注目されるようになり、多くの企業がデジタルを活用した顧客体験向上に取り組み始めています。UNCOVER TRUTH は創業以来今日まで、データから顧客のインサイトを把握してWebサイト上の顧客体験を向上する「UXグロースハック」を、お客様と二人三脚で実行してまいりました。創業5年の節目を迎える今年、デジタルマーケティングの有益な情報をシェアし、業界の壁を超えて顧客体験をより良いものにするために共に学ぶ場として、本イベントを開催いたします。
企業とユーザーの双方にとって価値のあるインターネットの世界を築くために、知見と未来を共有しあいましょう。
- イベント名
USERDIVE Connect
- 日時
2018年11月14日(水) 14:00〜19:30(開場:13:30)
- 会場
ホテル雅叙園東京
東京都目黒区下目黒1-8-1(地図)
- 定員
-
300名
※人数が定員を超えた場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。
- 参加費
無料
- 持ち物
名刺2枚(受付にてお名刺を頂戴いたします)
13:30 | 開場 |
---|---|
14:00 | 開会のご挨拶 代表取締役CEO 石川敬三 |
14:10〜15:00 | 第一部 ブランドを生み出し、成長させるためにマーケティング部は何をするべきか |
15:10〜15:55 | 第二部 マーケティングを推進する組織と人材 |
16:00〜16:45 | 第三部 事業を拡大させるデータを活用したマーケティングのPDCA |
17:00〜19:30 | Cocktail Reception(懇親会) |
講演内容/登壇者
-
株式会社ウォーターデザイン 代表取締役/コンセプター 坂井 直樹
-
Office WaDa 代表 和田 浩子
-
株式会社UNCOVER TRUTH 代表取締役CEO 石川 敬三
ブランドを生み出し、成長させるためにマーケティング部は何をするべきか
新規プロダクトが生み出される時にマーケティング部が消費者視点やデータを活用して、ブランド側やプロダクト開発側に対して、どのように関わり、新しい価値を生み出すのか?元P&Gの和田浩子氏と世界的コンセプター坂井直樹氏のディスカッション形式でお伝えいたします。
-
富士フイルム株式会社 e戦略推進室 マネジャー 一色 昭典様
-
株式会社イトーヨーカ堂 営業本部長 補佐 富永 朋信様
-
株式会社UNCOVER TRUTH CCO 藤原 尚也
第二部 マーケティングを推進する組織と人材
大手企業でマーケティングを推進するには、関連部署との調整や適切な人材の配置・育成が必要です。
本講演では、富士フイルムでデジタルマーケティングを推進してきた一色氏と、西友やドミノピザなどでCMOを歴任してきたイトーヨーカ堂の富永氏より「マーケティングを推進するための組織や人材の育成」についてお伝えいたします。
-
株式会社パソナ CE募集企画室 webディレクター 石井 邦利様
-
バニラ・エア株式会社 販売促進部 シニアマネージャー 桑本 豊彰様
-
株式会社ディーエイチシー IT推進部 IT戦略課 課長 小森谷 裕之様
-
株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
第三部 事業を拡大させるデータを活用したマーケティングのPDCA
事業を拡大させるためにマーケティング施策のPDCAに取り組む企業が増えております。しかし、多くの企業で「ノウハウがない」「人的リソースがない」と言った理由でPDCAが回らないというお話をお聞きします。
本公演では、UNCOVER TRUTHのクライアント企業であるディーエイチシー小森谷氏、バニラエア桑本氏、パソナ石井氏をお招きし「事業を拡大させるマーケティングのPDCA」について具体的な事例を交えてディスカッションいたします。
Cocktail Reception(懇親会)
講演終了後に同建物内の別会場にてささやかながら懇親会を開催させていただきます。皆様の交流の場として、是非ご参加くださいませ。
ACCESS
- 会場
ホテル雅叙園東京
- 住所
〒153-0064東京都目黒区下目黒1-8-1
- アクセス
JR目黒駅より徒歩3分